Elvis  Costelloがエッセイを出版

Elvis Costelloがエッセイを出版

タイに行ってきました! が、カメラマンの写真使用許可とリタッチ待ち。画像があがってきたら、日本人どころか東アジアの観光客がほぼいなかった美しい島々の様子をぜひご紹介させてください。アジアっていい! 旅行っていい‼︎ ビーチ最高!!! こんがり焼けたつもりの私ですが、周囲からは「こんがり?」と疑問の声。自称こんがりの私は腑に落ちないぞ。

本日15日、旅先で読むのに良さそうな本が発売されました。音楽界で長いキャリアを持つエルビス・コステロが両親、とくに父親のことを振り返りつつ、キャリアについて書き上げた自叙伝エッセイです。

お父さんが倒れたとき、「これ以上、曲は書けないと思った」ところから復帰への道のりやら、アノ時のアノ秘話が掲載されている模様。さすがに70年代の秘話を明かされても、オンタイム世代ではない人がどこまで共感できるかなと思いましたが、ひとつの業界でトップを張り続ける人の言葉はどこをとっても詩的なのでした。

ラジオインタビューは↓からどうぞ。自叙伝『UNFAITHFUL MUSIC』は674ページの大作です。