コスメコンシェルジュになれました♡

コスメコンシェルジュになれました♡

先日セミナーを受講し、正式にコスメコンシェルジュになりました。原稿を書くときに、成分の意味が読み取れるようになりたいと思っていたのですが、資格取得の勉強が役に立ちそうです。

協会では、薬事法や美容に関するセミナーも随時行われるので、今後の学習のひとつとして頼りにしています。

検定テキストを入手する際、古本で出回ってないかしら……なんて考えて探したのですが、中古本市場に出回っていないんです。つまり、受験した人が手元に置いて辞書代わりにしたくなるような良本ということ。ページを開いて納得しました。

1級合格者のみが受けられる資格認定講座はこのとおり↓満員!

IMG_9755

正しい知識が広まればいいなと思いました。事務所のメンバーと記念写真。駆け込んだ私は遅刻ぎりぎり。CCマスコットちゃんにはちゃんと人が入っているみたいです!

cosme

受験してみたいなと思った方はコチラから↓:)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5回日本化粧品検定は11月22日開催 受付開始!
▶お申込みはこちらから 8月3日(月)~10月9日(金)
◆協会詳細◆

*協会ブログ:http://ameblo.jp/cosme-ken/entrylist.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━