長期海外滞在に必須のサプリ

長期海外滞在に必須のサプリ

のんびり屋と自負していますが、さすがの私も渡航を前にナーバスになってきました。ハンバーガー大国とトランプゲームが盛ん(!)な国への移住。ビサ取得もばたつきました。LAに住んでいる友人曰く、16年前はゲットーだった街が、美しい住宅街に変貌を遂げているようでびっくり。大きな国で刻々と起きている変化へ瞬時に対応しなくては。あー、日本の皆さんとのお別れが辛いという、寂しい気持ちが日に日に強くなってきました。

16年! もうそんな昔になるのかと思い起こしてみた当時のアメリカ。渡米前は「毎日ハンバーガー、余裕」とタカを括っていた私が、留学3日目にして日本人用のスーパーマーケットを必死で探すことになりました。そう、ファストフード大国ともいえるステイツで胃が持つのはリアルネイティブのみ(多分)。丁寧に出汁をとったお味噌汁、白米、そこに控えめなお新香があればいい。欲を言えば納豆に発酵食品、と思案するところで、機内に持ち込めない強臭なものが多いことにも今気づくわけですが。とりわけ私が好きな日本独特の香りは、お茶屋さんでお茶を燻っている甘い香りです。欧米人はどう感じるのか、比較文化の一環で友人たちに聞いてみようと思います。今回少し大人になった私は、あらゆるレシピ本を持って行くつもりです。

しかし、毎日自炊ができないことが続くのも働く者の宿命!? そこで頼りになるサプリが、3種の特許成分を推奨量しっかり配合した『食べたい私のサプリメント・カロリナ』です。真摯な物作りに徹している会社さんなのか、推奨量の成分が入っていないと使用できないロゴが入っているのが大きな特徴! 規制やら色々ある中で、これは結構すごいことなのです。

一日の推奨摂取は4粒〜8粒で、油物を多く食べちゃったなーという日は8粒にしています。移住したら毎日8粒!? いや、お豆腐もニガリと豆乳で自作するつもりで、健康的な食生活と運動をするぞ。サプリを試してみようかなと思った方はこちらからどうぞ!