深キョンの魅力満載!新朝食習慣イベントの全貌

深キョンの魅力満載!新朝食習慣イベントの全貌

深田恭子さんとムロツヨシさんの新CM!

忙しい現代人にとって朝を有効活用することが注目されています。そんな中、今月7日に都内某所では『ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ』の記者会見が行われました。簡単に朝食に必要な栄養素を摂れる商品の紹介イベントでは、CMに出演した深田恭子さんとムロツヨシさんが登場。他媒体ではあまり書かれていない、会場を笑いの渦に巻き込んだ様子をご紹介します。

 

■2枚目半の俳優が恐れたのは!?

映画『ヤッターマン』でも共演したおふたり。といっても、深田さんはメインキャラクターでムロさんはサラリーマンの脇役だったため、こんなに近づく機会はなかったそうです。自身初となるCM起用の知らせを受けたムロさんは「ドッキリじゃないですよね!?」と撮影中も怪しんでいたとか。イベント当日は「まさかこの記者会見もドッキリじゃ!?」と取材陣を笑わせていました。

 

■監督の「やってみて」で深キョンのアドリブ採用!

4月8日から地上波で流れているCMにはいくつかのバージョンがあります。中でも『朝夫と朝子の朝・ござる編』は、監督に「やってみて」と言われた深田さんが、おどけて「武士に二言はないでござる」と言ったものが採用されていたとのこと、ご本人もびっくりしたそうです。「撮影中も和気あいあいと楽しめた」とのおふたり。朝夫と朝子が繰り広げる不思議な会話に、演技中も思わず笑ってしまいそうになったとか。

 

■どっちがスマートな朝食!?

深田恭子さんとムロツヨシさんの新CM!2

『飲む朝食』に入っている食物繊維や栄養成分と同じ量のフルーツ・野菜が目の前に出されたムロさん。同時に食べ始めてどちらがスマートな朝食かを検証しました。朝からテーブルに山盛りの食材を準備するなんて、なかなかできない上、食べる時間がかかりますよね。これからは飲む・持ち歩く、といった手軽な朝食も選択肢に加えられそうです。

ふんわり優しい雰囲気の深田さんと、会場を笑わせるムロさんの新しいコンビが誕生しました。

 

【参考】
「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」新TV-CM – サントリー