アップデート、お仕事です

アップデート、お仕事です

サンフランシスコに行って参りました! 本屋さんにあったハシゴを撮りたかっただけで、このおばあちゃんは赤の他人です。撮影機器をホテルに忘れて出てこないという悲劇が起きたものの、無事帰国しております。連絡がつきづらかったみなさま、お手数をおかけしました。思い出の詰まった数々の機器……あぁ。

0から集め直さなくては! しかし先立つものが乏しい……。こんなときはもしかしたらクラウドファンディングで支援を募るのが正解なのかもしれません。ということで、クラウドファンディングのシューティングスターさんで書かせていただいているブログメディアからご紹介します。

こちら→シューティングスター公式ブログ

クラウド=聴衆、ファンディング=資金集め。アメリカのキックスターターが起こした一大ムーブメントともいうべき新しい資金集めの方法です。日本でもすでに始まっているんです。中小企業や個人事業主に嬉しい資金集めのできるサイト。といってもまだ概念自体が日本に定着していないのが実態。そこでブログを読んでいただければクラウドファンディングとはなんぞやがわかっていただけるようになっています。他のライターさんたちの面白い記事を読むのも楽しく、ぜひご一読を!

書くのに(仕事に)疲れたら気分転換におでかけしたいよね。でもプランを考えるのって大変。そんなあなたにぴったりなサイトはこちら→アシタノプラン

まだ本格始動はしていませんが、デートプランをご紹介するサイトです。iPhoneでもアンドロイドでも使えるアプリ、『PLAN PLAN』の公式HPとなっております。

それでもまだ癒され足りないという欲張りなあなた。欲しがりな兄さん姉さんにはこちら→ペットライブス

ついにうちの猫が金の卵を産んでくれるときがやってきました。狙うは猫本で印税暮らし! 実現不可能なことは本人が一番よくわかっているのでご心配なく。来月から細々とではありますがこちらで書かせていただきます。猫万歳。

猫のかわいい仕事妨害行為に癒されつつ書かせていただいていた『UsedMix』。この号ではメイクだけで透明はだになろうという企画でした。書かせていただいてい「た」 そう、過去形……。

IMG_1963

 

なんとも残念なことに4月に休刊が決定。雑誌が休刊するのはとても悲しいことです。しかし! 5月に新しいコンセプトの雑誌『styleFIZZ』の新創刊が決定しています。ファッション特集では外国人モデルにインタビューしつつ、連載のお話も! まだ確定要素が少なくご報告できることは少ないのですが。

5月7日に新創刊する『styleFIZZ』はオリビア・パレルモ、アレクサ・チャン、ロージー・ハンティントン・ホワイトなどなど、トレンドにひとさじいれたファッションとライフスタイルがキーワードになっている海外セレブのスタイルを提案する雑誌です。

コンセプトすべてが個人的なつぼにはまる雑誌、はやく読みたい! 既に読者の気持ちになっています。ナチュラル・リラックス・シンプル・上品・洗練・知的・ヘルシー、これらに総称される「ゆるセレブ」を中心に取り上げていく雑誌、これ、売れないわけがないという気がするのです。

 

IMG_1962

セレブといえば、V界のセレブ、ストリートとゴシックを合わせた新しいスタイルを提案するバンド『SuG』さんにインタビューをしました。ファン必見です。自分が日頃知らない世界の第一線で活躍する方にインタビューするときは、下準備が8割の仕事です。相手に失礼のないように、彼らのファンが知りたいことを引き出せるように、ある意味同時通訳の仕事に似ている気がします!?

他にもIT企業の社長様へインタビュー・七五三のカタログ・書籍文字校正などなどさせていただきました。ローズの香りを使ったコスメ・ビューティ特集も進行中です。しばらく仕事のことを書いていなかったので、書き忘れているものも多々あるとは思いますが、なんといっても今日は『昭和の首相』の校了日。月曜日にはすべて終わらせないといけないという時間との戦いです! 実はブログを書いている場合ではないので、この記事も読み返さないままにお届けしています。

戦後の首相たちが世界とどう対峙してきたか、この一冊を手にすればまるわかり。読み応え抜群なサンエイムックシリーズ。毎回オールカラー4cでお届けするマンガとテーマについて詳しく書かれた記事が満載です。

IMG_1884

 

バタバタした日々を送る中、先日行われた『24hコスメ』の発表会へ。シンデレラ役としてCMに起用された沢尻エリカさん、か、かわいい! 当日は沢尻さんのお誕生日でケーキが用意されました。彼女の美しさの秘訣が満載の記事はこちらへ!! →美レンジャー『誰もが認める話題の美女!即マネしたい「沢尻エリカ流」美容法』 

数あるブログがあれど、これだけ異業種のジャンルが1記事におさまるものはあまりないのでは。さて校正に戻ります。では!