6月号とか6月発売とか

6月号とか6月発売とか

1

 

急速にできあがった(!)コストコの別冊レシピです。15分でできるかんたんお洒落な3ステップレシピと題してすべて1人で考案しました。当然ですが実際に食べてみていまいちなものは削除。作り直しをした甲斐もあって、すべて美味しい料理が揃っています。撮影も3日のうち2日はひとり+カメラマンさん。機材の関係で日が落ちるまでの勝負でひとりで作りつつ撮影を進めるのは大変でした。天カット(別冊付録レシピ)の撮影をお願いしたカメラマンさんはベルリンで写真の仕事をしていた外国人の方なので、欧風で素敵な写真になりました! 本文はいつもお世話になっている賢いカメラマンさんと、初めてご一緒させていただいたお洒落なカメラマンさんが、大量のリタッチを含めてとってもとっても頑張ってくださいました。

2

 

発売日や進行でたくさんの方から愛情をいただいてできあがったのがこちら『コストコDays』です。6/1に発売されて全国書店・コンビニにて絶賛発売中! 編集ふたりが他誌の校了に追われ、そのうち1人は急性の病いと闘い、デザイナーも病魔に倒れるというトラブルだらけの中できあがった感慨深い本です。撮った物の多さからカメラマンさんもリタッチに相当の時間をかけてくださいました。『コストコ』社員さんと版元さんの多大なご協力をいただかなければ発売日に間に合っていたかどうか。フリーランスとして働くからには自分も倒れないように体調管理を万全にしなければと気持ちが引き締まりました。スタッフみんなの日頃の行いが良かったのか、今回は快く途中参加をしてくれた方々がたくさんいて大感謝です。

3

こちらは6月から月刊化される、かわいい女の子がつまった『UsedMix』、綴じ込み天カットのビューティ特集です。モデルちゃんたちの可愛いこと! 撮影の度に見とれてしまいます。彼女たちの可愛さの秘密がつまったメイクテクは必見です♡

4

 

あれ!? 何故か写真が横向きです。爽やかな緑と柔らかい笑顔がキュート!

 

他にもメンズファッション誌×2を書かせて頂きました。6/22には今回初めて参加させていただいた、『大人の脳活性100問』が発売予定です。お仕事をさせていただく現場があって本当に嬉しい。早寝早起き、よく食べてよく遊び、よく読み、よく書く! がんばります。