3月3日は「痩せる日な祭り」

3月3日は「痩せる日な祭り」

3月3日は「痩せる日な祭り!」ということで、新宿で開かれたTRFダンササイズDVDの記者会見へ行ってきました。
TRFのメンバーに扮した森三中の3人と、これからの1ヶ月でダイエットに挑戦するコメディエンヌのボルサリーノ関さん、出雲阿国さん、ツジカオルコさん、応援にかけつけた椿鬼奴さんとまちゃまちゃさんのショットです。

楽しいイベントの様子は美レンジャーにて!

細身の女性が常に思っている「あと2,3キロ痩せたい」。痩せればかっこよくなれるという期待から、わかりやすい数値の体重にこだわる女性が多いようですが、問題なのは体脂肪。体脂肪をおとさないまま体重を落とすと絶対にリバウンドしてしまいます。

明言できるのは、体重にこだわるのをやめてちょっと筋肉を増やした方が健康的だという書籍に関わらせていただいているため。私も勉強になりました。

このイベントで挑戦するダイエットも、女芸人さん3人が減った体重を競うのではなく、一番メリハリボディになれた人が優勝できるというもの。

 

写真 2013-03-03 12 55 29

ボルサリーノ関さんのウエストを計る大島さん、笑いが絶えないイベントでした☆