東京タワーランニングイベント

東京タワーランニングイベント

2月19日、東京タワーのLOVE SPO TOKYOで行われたASICS33のイベントで、オリンピック金メダリストの高橋尚子さんと吉田沙保里さんを迎えてトークショーが行われた。

イベントから得た美容のヒントはぜひ美レンジャーをご覧下さい。

IMG_1879

当初の定員20名を大きく上回る45人がランニングに挑戦。シューズからウェアまで一式揃えていただき、なんと参加者へプレゼントしてくださった! 今までランナーが好むファッションの配色が、いまいち理解できなかったけれど、着てみたら納得できた。ビタミンカラーはとにかく元気がでる。

今まで自主的に”走ろう”という気持ちになるなんて想像しなかったけど、また走りたいと思うランナーの気持ちが少しわかった。走り始めから終わりまで笑顔でいつもより大きな声で笑えた。周りの人もみんなそうだった。

IMG_1888

東京タワーの周りをたった2kmしか走っていないのに、大汗をかいた。午前中は雪が降っていた日の夜に。そのあとは600段の階段を使って東京タワーに登った。階段は踊り場になるたびに段数が書いてあって「がんばれ!」とか「あと半分!」とか、標識の励ましが嬉しかった。フルマラソン中の声援はランナーにとってありがたいんだろうな。

 

P1090843

 

走る前は、みんなできちんとストレッチをしました。東京タワー脇にある公園に集まったみんなは寒さに震えながらも笑顔。

 

IMG_1881

これが配られたASICS33のシューズたち。軽い履き心地で足を守ってくれる。ほんの一周しただけなのに愛着が湧いてきた。せっかくいただいたウェア一式をムダにしないように、今年は歩いたり走ったりしてみよう。