Silicon Valley Halloween

Silicon Valley Halloween

 

ハッピーハロウィン! 10/31を目指してデコレーションを進める家が多数。散歩のついでに写真を撮りました。スマホで撮影したので画質はいまいち、雰囲気が伝わればいいのですが。

前庭の芝生を利用したお墓デコレーション。枯葉も飾りの一部に見えていい感じです。もうちょっと枯葉が多くてもいいのかも?

家中が蜘蛛の巣まみれに。右端には大きな蜘蛛も! おうちによってはピンク色・緑色・水色の蜘蛛の巣もありました。

フォトブースを設置した前庭。仮装した子どもたちが写真を撮ったらかわいいだろうな。

古めの大きなおうちとマッチしたデコレーションで、お化け屋敷感アップ。

壺の前にあるライトで日没後にはライトアップされるであろう、魔女の会。

Zombie zone, Zombie clossing,という看板もよく見かけました。お墓が倒れているのはゾンビにが出てきたという演出?

刑事ドラマの殺害現場で見かける、Keep out,の黄色いテープもよく使われていました。デコレーション途中のおうちに黄色いテープがあると、飾りの一部というより本物の事件現場なのではと思わされて一瞬足を止めてしまう。

ハロウィン直前の週末は、シリコンバレー内の各ダウンタウンで仮装した犬のパレードもあったよう。↑はウィローグレンという地域のダウンタウンで。100人強くらいの人たちが練り歩いていました。犬を連れていると右端にあるビニール袋に、ワンちゃんのおやつを無料でもらえるイベントだったようです。もっと写真を撮ればよかったな。左端のハスキー犬の、オッドアイが何気に素敵。

デコレーションをしているおうちは、ハロウィンスピリットに参加していますという意味で、「お菓子があるよ」という合図なのだそう。知らずに飾ってお菓子の準備をしなかったら、子どもたちにいたずらされてしまうかも? 日本でも数年後には、仮装だけじゃなくて、家のデコレーションが流行するのでは。