Lake Tahoeーレイクタホー
サンフランシスコから車を走らせ、高速を使って3時間半ほどで着くリゾート地。タホ湖の周辺にある街全体をさしてレイクタホとよばれています。夏は避暑地として賑わい、冬は雪深いけれどアウドドアが楽しめる街です。カリフォルニア州に属しているものの、カジノが盛んなネバダ州と隣り合わせになっているので、もっぱら賭け事に興じる人も多数。家族連れで昼も夜も楽しめるのが魅力といわれています。
ギャンブルに無縁なわたしたちは、大自然に親しみました。小さな街は、アメリカらしい田舎っぽさが特徴的。トレイルコースは、土に音が吸い込まれているような静けさが印象的でした。
スプラウトを中心にしたヘルシーメニューがいただけるカフェ/レストラン。長蛇の列から味への期待も高まる、美味しかった。
そりゃ乗るよね。カヌーは1時間$25くらいから。広い湖を周りきるのは難しいけど、森林浴ならぬ湖浴? で清々しい。
湖を囲む山はトレイルになっていて、一望できる。
山で命知らずなアメリカ人を発見! もちろんハーネス(腰につける命綱)着用。
清流は冷たくて、美味しかった。持ち歩き用の濾過器を使って喉を潤しました。
広い湖は角度によって見え方がまったく違う。夏だけじゃなく、冬の表情もみてみたいです。