『i bought』さんに取材していただきました♡

『i bought』さんに取材していただきました♡

 

少し前、出版界を驚かせた悲しいニュースがありました。詳細は、飛ばしてしまおう。さまざまな困難を乗り越え、ミツバチワークスさんより出された雑誌のひとつが『i bought』。タイトルも以前のままです。クリエイターが買った物を紹介する雑誌で、「”私が買ったもの”は私の”相棒”となる」という副題が渋い。先日『カンヅメは正義!』の企画で取材していただきました。あらっ!? クリエイターの仲間入り!? イインデスカ!? 光栄デス!!

1〜6号めまでは、なんと増刷に至ったというすばらしい雑誌。本誌は9月12日発売の7号目にあたります。

今号は、『買い物賢人たちが選んだ秋冬服』をフィーチャー。そうそうたるメンバーたちに取材をしている、濃〜い内容です。手になじむ紙質といい、取材内容のクオリティの高さといい、手元に置いたら手放したくない一冊になるはず。6号目までが増刷になった理由が、なんとなくわかる気がします。

リンクをつけるためにアマゾンを開いたら、ベストセラー1位になっています。

スクリーンショット 2014-09-21 午後1.21.51

掲載写真は、本を買った人だけが読めるように文章がボケボケにしてあります。が。プロフィール欄には、『ビューティエージェンシー・ビューズ所属』と入れました。そうです、発足から3カ月経ったビューズですが、この短い期間にも、さまざまな案件が動いています。

さりげないステマならぬ、しっかり告知。ビューズより、近々お知らせさせていただくことがあるので、ライターを目指す方々は、乞うご期待!

しかし私が撮った表紙写真、ひどい画質です笑。焦点がボケボケで使いものにならないな。撮影は、心ならずも使うことになった、HUAWEIのスマホより。人に聞かれたら、このスマホは勧めません。しかしカメラ以外の使い勝手はiPHoneやNEXUSより快適かも? 写真もキレイに残したい方は、やめたほうがいいです。

ガジェット通信で終わるのもいかがなものか。〆は取材にきてくださったTさんへのお礼で終わりましょう。
Tさん、ありがとうございました。動画レターは、彼も喜んでいました:-)

IMG_20140918_153236_1

『i bought』(ミツバチワークス)