『est』新作発表会

『est』新作発表会

先日、青山の教会で『est』の新作発表会が行われた。といっても7月12日のお話。ブログの利点、スピードがことごとく活かされていません……。

原稿と打合せが続き、更新ができなかった代わりに、イベント時にいただいたサンプルを今日まで使ってみた実感もお伝えします。今回も素晴らしい進化を遂げた花王さん!

教会を使うという変わった趣向に、参加する前から興味が湧く。日本人の美貌の底力をあげている数々の商品に触れさせていただきました。その中からやはりestをご紹介します!

2

初めに通されたのが炭酸の美容液。二酸化炭素を効率的に肌に浸透させ、体に流れるわずかな電流を効果的に美容に活かした新商品。一見洗顔料のようなこまかな泡を、ほんの1分ほど腕にのせて拭き取ると……。

3

泡を乗せていた部分が赤くなっています! これは血流が活発になっている証だそう。なぜそれがわかるかというと……。

5

開発者の方がみずから説明してくださるルームへと移動。

 

7

こちらは血流の動きを確認できる機械。黒くなっているのが赤血球で、鼓動に合わせて動く血流が確認できます。血を赤く見せている赤血球は黒みえるからです。泡を塗布したあとの肌は、この赤血球の動きが活発になっているのを確認! 技術者の方に直接お会いできるので、いろいろインタビューしたくなりました。

9

こちらがその新商品。ボトルのパール感といい大人の女性好みの質感。鏡に映り込んでいる黒いスーツの女性は、なにかとお世話になっている広報のKさん。いつも満面の笑顔が素敵な女性で、お仕事も早い! 素敵PRガールと密かに呼んでいる女性のうちのひとりです♡

6

朝晩の洗顔後に使うことで、肌力を蘇らせてくれる炭酸。お風呂のあとにはまずこれをつけて、泡を顔にのせている間にボディケアをするようになりました。このボトルは振らずに、まっすぐ立てたままの状態で泡をだすのが正解です。泡はしばらく顔にのせたままにして効果がでるため、ボディケアをしている間にその力を発揮してくれたところで、顔全体に馴染ませて、化粧水を塗ります。ひと手間増えるようだけど使い始めてから2週間、肌の透明感ときめ細かさが格段にアップしているのを実感! ファンデーションをのせるのがもったいないくらい肌力がアップ。でもこの時期は紫外線防止のためにもスキンケアも兼ねたファンデーションを塗布しましょう。

4

素敵ブースが満載の新作発表会、他にも具体的な改良を教えてもらえました。美容ライターの特権だけに、ひとりでも多くの人に良いものはお伝えしたいと思うこの頃。