3/14日パステル系女の子のリアルマガジン『Rea*ma』発売!

3/14日パステル系女の子のリアルマガジン『Rea*ma』発売!

3/14日、ホワイトデーにマガジンハウスよりムック『Rea*ma』(リアーマ)が発売されます!!

ミクシーが連動したという意味では”初の試み”な雑誌(ムック)です。

ファッション誌は赤文字系(きれい系)と青文字系(原宿系)にざっくり大別されるといわれますが、実は増えているパステル系の女の子たちが主役になって作った雑誌です。

この春はソフトネオンカラーも流行の兆し☆

誌面ではドールメイクのかみさま☆ことナミッキーさんとお悩み解消メイク講座に出させて頂き、ビューティページを中心に編集ライティングさせていただきました。

かわいいと思うメイクはみんな双木さん! との呼び声も高いナミッキーさんは前田敦子さんや優木まおみさん他、名だたるタレントさんのご指名ヘアメイクさんです。

うかがったメイクのコツは他の媒体でも活かさせていただきたいと思います!

粗忽者の私は編集ライターの先輩にたくさん助けてもらいました。デザイナーの上田さんは大ラフからかわいい女の子のデザインに落とし込んでくれたし、マガジンハウスの編集大先輩、菅野さん、久我さんにも大変お世話になりましたっ。

そしてミクシーから応募してくれたリアーマスタッフのたくさんの女の子たち。手伝ってくれたときの笑顔が忘れられません。

一日早く、誌面の一部をスクリーンショットでお届けします。春の新作コスメもたくさん掲載中です。

Like a baby doll – 双木昭夫さんのブログ

スクリーンショット(2013-03-06 12.20.20)

スクリーンショット(2013-03-06 12.19.10)

スクリーンショット(2013-03-12 13.20.36)

スクリーンショット(2013-03-12 13.37.30)スクリーンショット(2013-03-06 12.18.59)