お肌も心も潤いたい新商品発表イベント

お肌も心も潤いたい新商品発表イベント

ドクターシーラボさんの新商品発表会へ。

COWCOWさんと芹那さんが自ら体験し、実感した潤いを伝えてくれた。

特に乾燥するこの時期、男女共に使えるというクリームのようなゲルテクスチャーが新鮮。

イベントと保湿について、続きは美レンジャーにて!

 

BBクリームが流行する以前に、スキンケアができるファンデーションができないかと考えたことがある。

薬事法諸々で”肌に良い”とうたうことができなかったところで断念した。

ここ数年で24時間塗布できる化粧品も発売されるようになったところをみると、法が改正されたのでしょうか。

その方面へ詳しい人に聞いてみよう。

山根一眞さんが化粧品開発者にしたインタビューで、ファンデーションの粒子が劇的に小さくなるという記事を数年前に読んだ。

粒子が細かくなるということは、肌をより美しくみせられるということ。

「これが市販されたら日本の女性はみな美しくなりますよ」と嬉々としていた開発者。

ファッションやメイクの流行に押されて目立たないが、開発者の研究と努力があって女性の綺麗が作られてきた。

今回のゲルも15年前、患者の肌トラブルをなくしたいという気持ちから医師が作りだしたのがきっかけだったそう。

なにかを作るときには、当然だけれど、使う人の笑顔を思い浮かべるべきなのだろう。