台湾出張:Taiwan

台湾出張:Taiwan

年末に行った台湾出張の、お仕事以外の写真ができあがりました。日本語が残る看板が多かった。でも、ちょっと日本語のカオスになっていて、『和風洋食・Sweet Love(店名)・ラーメン』とか。3回くらい突っ込ませてくれる看板も多く、ホテルの朝食でも『とうにゅ』(豆乳)と書いてくれているけど『う』が抜けてるよーとか。今度はお仕事抜きでも行ってみたいです。

00010 - DSCF0907

霧に浮かんだ九份(じゅうふん)のカフェ。

00011 - DSCF0909

岩の上に座るのらねこ。

00007 - DSCF0899

小学校に隣接したお寺の屋根。

00018 - DSCF0937-Pano

『千と千尋の物語』の舞台になったといわれる茶屋。

00019 - DSCF0938民宿の前でスーパーヒーローごっこ。

00024 - DSCF0948

中国式茶道のおもてなし。

00029 - IMG_20151226_115227_083-Panoコントラスト。

00005 - DSCF0895

センター街の駅前。バナナと帽子を一緒に売る女性。

00006 - DSCF0897

通りがかった市場。地元の人々がお買い物。