『おにぎらず』ムック本ほか発売中

『おにぎらず』ムック本ほか発売中

脈絡のない本が並んでいますが、ここ最近で編集及びライティングをさせていただいたものです。書店や店舗で見かけたらぜひお手にとってみてください! なんか足りない? と思ったら見本誌が届いていない本も数冊。編集部に行った時、冊数残ってたらください。

上段右・ハリウッド化粧品様の春夏号『ハリウッドスター』誌

上段中央・ダイアプレス様『おにぎらず アイディア便利帳』

上段左・宝島社様『懐かしい! あの頃の歌』

下段右・KKベストセラーズ様『StreetJack』

下段左・雑誌風ドレス情報他ビューティカタログ『Mercury』1号と2号

下段中央にある黒い表紙のメンズ雑誌、『MensSpider』はお世話になっていた雑誌です。惜しまれながら、8年間の歴史に幕を降ろすとのことで、担当ページがなかったのですが見本誌を送ってくださいました。休刊って悲しいですね。なにかの形でまた復活してくれますように!

美容ライターとひとくちにいっても、媒体の色によって多面性がでます。どのお仕事も初心を忘れず取り組ませていただいて勉強になります。

DSCF7930

ハリウッド化粧品様のモデルさんが付けているジュエリーブランドのSugaRita様をはじめ、多くの方にご協力いただきました。特に編集スタッフでは、アートディレクターのAさん、デザイナーのTさん、営業のKさん、色々と本当にありがとうございました! ハリウッド化粧品のみなさんともまたお目にかかれたら光栄です! 美容理論のしっかりした企業さん、お話をうかがうたびに勉強になりました。

DSCF7931

8/1に書店に並んだ『おにぎらず』は、我が家を簡易キッチンスタジオにして撮影。編集のGさん、フードコーディネーターのIさん、Kさんをはじめ、カメラマンのSさんも、ありがとうございました!

『懐かしい! あの頃の歌』は、原稿だけ担当させていただきました。母の日に母親に進呈したところ、大喜び! CD付きです。毎日聴いてくれているようす。懐かしい歌だけが流れてくるラジオが欲しいと言っています。存在するのでしょうか? おかげさまで親孝行な仕事ができました!

 

まだ進行中のものや、連載のお話もいただき(めっちゃ嬉しいです!!!)、体力をつけなくてはと思います。時々は、歩くようにして、お肌の知識も深めます!