キーワード:知的イノセントルック+『●●』

キーワード:知的イノセントルック+『●●』

2015年、どんな女性が求められるのかを考えました。ずばり! 「知的イノセントルック+潤い」のある女性です。
純粋さを失わず、自ら考える力を持ち、会う人の心に潤いを与えるような女性。(イノセント=純粋)
知的でイノセントなルックスなら、メイクやファッションでカバーできます。でも接した人の心に潤いを与えるような存在感って、なかなか難しい。今年に限らず、永遠に求められる女性像かも?

参考にしたのは、2014年度の『世界で最も美しい顔の女性100人』の発表。アメリカの映画評論サイト、『TC Candler』がインターネット投票で行うランキングで、毎年末、話題にのぼります。受賞者たちの写真を使った、YouTube画像をみていたら、受賞者の共通項から、素敵な女性像が浮かびました。

今回は、日本人が4人もランキング入りを果たしています。同性でも、うっとりしてしまうような美しい彼女たち。
選考の基準が匿名投票だったり、「どうしてこの人が入っていないの?」など、読者の反応はさまざまのよう。でも美しい顔ということに変わりはありません。

もし私が選考したら……1位〜5位は甲乙つけがたい彼女たち!↓

レイチェル・ワイズ:女優。現『007』のジェームスボンド役、ダニエル・クレイグを夫に持つ。

スクリーンショット 2015-01-27 午前11.00.05

ケリー・ワシントン:歌手。ビヨンセ率いるDestiny’s Childのメンバー。

スクリーンショット 2015-01-27 午前11.00.58

モニカ・ベルッチ:女優。イタリアの宝石とも言われる美貌の持ち主。1964年生まれの50歳。

スクリーンショット 2015-01-27 午前11.01.39

フリーダ・ピント:女優。映画『スラムドックミリオネア』で一躍有名に。

スクリーンショット 2015-01-27 午前11.02.55

クロエ・グレース・モレッツ:女優。5歳から芸能活動を始め、映画『ヒットガール』で一躍有名に。

 

美しい写真はすべて動画のスクリーンショットです。画像のおかげで、ブログが華やかになりました。どうして入っていないのかな〜と思うのが、長谷川潤さんと中谷美紀さん。あ、堀北真希さんも! 好き勝手、言いたい放題です。
会った人の心が潤うような女性って、接する人を大切にする人かな。まずは自分がめざさなければ。キリッ。