ローズドマラケシュのラグジュアリーライン

ローズドマラケシュのラグジュアリーライン

オーガニックスペシャリストの吉川千明さんをゲストに行われた、『ヴァレ ド ローズ Wーローズプレシャス オイル』の新作発表会へ。

実はメインのMacが突然昏睡状態に陥り、先月の新作や発表会のことがまったくアップできず……。苦楽を共にした相棒が倒れて、中に入っていたイベント写真が取り出せないという情けない事態。どういうわけか今年は機器のトラブルが多い年です。みなさんに紹介したい素敵な品が沢山あるのに!そんなわけで、イベントの様子はあとにして、とっても素敵な新商品からご紹介します。

モロッコ美容で有名なローズドマケラシュから、8月2日に新しいラインが発売に。贅沢なことに、モロッコ王妃のためにつくられたローズ庭園で、農薬を使わずに作られたという奇跡のようなバラを使ったオイル。

精油を作る過程にはびっくりする程大量のバラが必要になります。それだけのバラを、すべて手作業で育てるにはとんでもない労力が必要なことはすぐに想像できますよね。

ブランドオーナーの板橋マサ江さんが10年以上モロッコに通い続け、やっと商談に応じてくれた結果できあがったのがこのオイ

そこになんとサボテンのオイルも配合されているのです。

究極の乾燥地帯で育つサボテンの保湿ポテンシャルは、生半可ではありません。数ヶ月降らない雨の中、一度降った水分をぎゅっと取り込んで自ら成長するそう。その保湿力をお肌にも活用できたら。

そんなふたつの主要成分が、酔いそうになる良い香りを作り出します。これはオイル香水? 一瞬そう思ってしまう程の良い香り! つける人の体臭によってほんのり香りを変えるというのがまた憎い。

オイルで肌を潤し、香りで心を癒せるスキンケア。8月の発売を楽しみに、みなさんもぜひ体験してみてくださいね!

 

ローズドマケラシュ