『Style FiZZ』『昭和宰相伝』

『Style FiZZ』『昭和宰相伝』

オリビア・パレルモ、アレクサ・チャン、などなどなど、彼女たちに代表される”ゆるセレブ”をテーマにしたファッション誌が創刊されました! 毎月7日発売になる『StyleFIZZ』の記念すべき創刊号に参加させていただくことができました。2号めも始動中です。日頃から大好きなファッション路線の雑誌ができると聞いてうずうずしていました!! 何を隠そう私のPinterestはオリビア・パレルモの写真で埋まっているのです。
創刊号では外国人のモデルさんたちにインタビューをしながらデニムのファッションページを担当させていただくことができました。周囲のバイリンガルがファイナンス業界でスマートに大枚を稼ぐ中、ライター業で四苦八苦しているのが自分らしくて好きです。特許申請の翻訳以外で英語が役立つ時が来た!

そしてマンガでわかるシリーズ『昭和宰相伝』も絶賛発売中です。昭和の歴史はいろいろありすぎてちょっと時系列がごったになっているという方、ぜひ。日本人の良さが伝わる本です。

ファッションも歴史も大好きです! スキンケアをしながら業務にあたれるフリーランスの環境にも感謝。ナノケア・マッサージチェア・パック・ストレッチ・掃除、原稿書きの合間にとる気晴らしはほとんど美容関係です。
そして最近、正真正銘の美人ほど意地悪をしなくて心が綺麗だということも再認識しました。私の周りは美人だらけなのでうらやましがられますが、外見はもちろん、心が綺麗な人が身近にいてくれることに感謝したいです。

下手の横好きでファッションDIYにもはまり中。どうやら最近じわじわと流行っているらしいので、少しずつアップしてみることにします。